SSブログ

世界一!日本一辛い○○!! / 野洲の名産”たでうどん” [徒然KOTO日誌]

こんにちは♪

サービス業界の週の始まり、

野洲の木曜日は晴天で始まりました♪

気温も徐々にあがりつつ

過ごしやすい季節がやってきます♪

気温も上がれば花粉も舞うということで

花粉症対策はしっかりと怠らぬよう留意していきましょう!

 

そんな今日はこんな写真を

IMG_5449.jpg 

これは昨日京都は嵐山まで足を運び

前々から購入を検討していた逸品です。

何かと申しますと、

 

”世界一辛い七味 / 一味”

 

なんです!

どれぐらい辛いのかは店頭試食で体感できますが、

大の辛党である私でも満足できる辛さ!

前々から噂は聞いていたのですが

天気も良かったのでちょっと足を運んでいってきました!

 

平日にもかかわらず人で溢れており、

やはり観光地なんだと体感させられました。

これが売っているお店もメディアで取り上げられたらしく

その様子が掲示してありました。

しかもこれが日本ではなく台湾のメディアというから驚き!w

まさかお隣の国が辛さを楽しめる日本スポットとして取り上げて

わざわざ嵐山にくるとは・・・

なかなかやりますなw

ってなわけで 観光客であふれかえり

やはり中国系のお客様が多かったです。

 

この一味、七味の他にも

ゆず七味といった珍香辛料などもあり

どれをかうか結構迷ったりしました。

辛いものが苦手な方でも色々バリエーションがあるので

香りをいつもの一品に付け足す相方として

おひとついかがですか?♪

 

そんな地元の名産品、

野洲には何があるかと考えたときに

一つありました!

その名も、

 

”たでうどん” 

 

ご存じですか?

あまりご存じない方が多いと思われます。

でもこれ、かなり美味しいんですよ!

野洲南口の駅前通、

国道8号線にむかって歩いていると左手側に見えてきます。

そんなたでうどんを紹介する記事がありましたので

コチラに記載させていただきます。


気になる方もそうでない方も

一度は食べてみてください♪ 

ご当地名産品を食す事は

旅行の醍醐味でもありますよね♪

ご自身のお住まいの地域の名産品、

いつでも話せるように準備しておきたいものですね。

 

そんな今日もお客様に感謝を忘れず頑張っていきますよ!

良ければこんな記事もどうぞ♪

 ★ ☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆ ★

         湖 東 開 発 株 式 会 社 

   〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

  TEL077-587-0333   FAX077-587-0037

       HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

★ ☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆ ★   


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。