SSブログ

古民家再生成功事例 『和さび』 / 兵庫県 柏原 [☆リノベーション☆]

こんにちは♪

先日はお休みをいただき

兵庫県まで行って参りました。

天候にも恵まれ

とても気持よく一日を過ごせました♪

 

先日の小旅行でお昼をいただいたお店のご紹介を少し。

まずは写真をご覧下さい。

 

IMG_5613.jpg 

『和さび』

さんです。

蕎麦メインでやっておられますが、

話をきけば元は鯖寿司をやっておられて

そこからの派生でお蕎麦屋さんをやったとかなんとか。

外見もとてもキレイにされており、

中の写真までは撮影はしておりませんが、

内装も事業内容も全て、

 

”古民家再生”

 

そのものです。

町並みも外観も昔からあるお家のたたずまい。

和のテイストを十二分に活かして

お蕎麦やさんを経営されいます。

 

店内は和室4部屋、

どれもかなり広々としていて、

ご飯を食べながら眺めることができるお庭も

かなりオシャレかつ丁寧に手を入れておられます。

和風ならではの縁側も上手に利用されており、

お店の雰囲気と内装がバッチリ合致していました♪

 

お料理はコースを頼ませていただいたのですが、

その内容がコチラ!!

IMG_5614[1].jpg

S__25272329.jpg

IMG_5615.jpg

 まず前菜の9種盛が美味しいの何の!

本当に落ち着いた味でとても美味しく頂けました♪

中でも右下の菜の花が美味しかったです♪

 

 鯖寿司は勿論美味しかったですよ!

なんせ鯖寿司一本でやっておられたので

そこは流石のクオリティでした! 

いなり寿司も美味しかったです♪

 

そしてお蕎麦!

 

『新蕎麦』

 

らしく、

かなりコシがありました♪

大変美味しくいただきました♪

 

普通ではみつけにくいところにあるので

 

大丈夫なのか!?

 

とも思いましたが、

このご時世、

食べログなどの口コミサイトなどで評判が広まり、

ここのお店のランチも

予約しないと入れないほどの賑わいを見せていました!

 美味しいお蕎麦と鯖寿司を食べたい人は是非!

 

 『和さび』

 

で検索してみて下さい♪

また、

古民家再生事業に興味がある方も必見なお店です!

 

今日も朝から契約、案内等々で多くのかたに来店いただいております♪

私も申込み一件頂戴しました♪

今日も一組一組のお客様との御縁に感謝して

一日頑張っていきますよ!!

良ければこんな記事もどうぞ♪ 

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆ 

 湖 東 開 発 株 式 会 社 

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

  HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。