SSブログ

湖東開発は何屋さん?厨房で行われる”ある作業” [徒然KOTO日誌]

こんにちは♪

今朝はどんよりとした雲が空を覆い、

いまいちぱっとしない木曜日の始まりです。

こういうときこそ

声ぐらいは明るく元気にやっていきましょう♪

 

さて、

本日は弊社社員、

坂口さんからいただいた物をご紹介!

それがコチラ!!

IMG_5620.jpg

はいこれ!

The 筍 ですね♪

 

し か も !

 

かなり特大で持ってこられたときびっくりしました!

しかもこれが一回目ではなく二回目!

一回目も十二分に大きかったのにもかかわらず、

二回目はそれを凌駕する大きさw

これには社員一同ビックリです!

 

一回目いただいた筍も社員が各自で持ち帰り、

各家庭で料理をしたらしいのですが、

その中の大半を占めた意見が

 

『あくぬき失敗した!!!!』

 

ってなかんじの意見でした。

筍のあく抜きって本当に難しいですよね・・・。

かという私も実際にはあく抜き作業はやっておらず

任せっぱなしだったのですがw

しかし

今のご時世インターネットで調べればやり方なんて

一瞬でごまんとでてきますよね!

それを参考したのにもかかわらず失敗してしまう・・・

どれだけ筍のあく抜きが難しいか

私も実践してみないとですね!!

 

そんなこんなで

二回目持参いただいた時には

 

「もうできる社員があくぬきやっちゃおうぜ! 」

 

的な話になって

会社の給湯室でこんな光景が繰り広げられていました。

それがコチラ。

IMG_5619.jpg

 どうです?

おどろおどろしいでしょう?w

これが家庭の写真ではなく会社の給湯室というもんだからびっくり。

そんなこんなでグツグツ煮えたぎる鍋の中に

筍をいれてあく抜き作業をしてました。

 

これが完成し家庭の食卓に並ぶ頃には

皆の笑顔が待っているでしょうね♪

 

一体なんの会社なのかと

今までの投稿を見ていれば

疑問に思われるかもしれませんが、

地域に根付いた

真っ当な不動産会社ですのでご安心下さい♪

 

今日は17時までの営業となっておりますが、

皆様のお陰様で相も変わらず予定がびっしりです!

一組一組のお客様との御縁に感謝しつつ

今日から一週間頑張っていきますよ!!

良ければこんな記事もどうぞ♪ 

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

 湖 東 開 発 株 式 会 社 

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

 HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆*.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。