SSブログ

地獄に咲く一輪の花 (訳:トイレに花があるだけでいいよね) [徒然KOTO日誌]

こんにちは♪

今朝は気持ち良い天気に恵まれ、

 GW二日目は楽しく過ごせそうですね♪

 

さて今日はなんてことのない記事w

まずコチラをどうぞ。

IMG_5633.jpg

これは弊社のトイレの一枚なのですが、

なんでトイレをうつすんだと、

普通そう思いますよね。

私もそうおもいます←

 

デパートや飲食店等々

お店によってトイレの装飾、

色、芳香剤などにこだわっておられるところも多いと思います。

装飾や色は一つとして同じものがなく、

それぞれの店舗で個性が出せますよね。

しかし、

においはどうでしょうか。

 

アロマセラピーなどで

においがリラクゼーション効果が出るって言うのは

もはや周知の事実。

それにあやかってか

各消臭剤、芳香剤のメーカーなどの商品も

年々その香りと形のクオリティを増しています。 

 

私も今まで好きなかおりがあり、

自宅ではそのにおいのものを玄関先やトイレに置いておいたりします。

しかし写真にあるように

会社にいけてある花を見て、嗅いで思ったのです。

 

”やっぱり自然は違うな”

 

素直に思いました。

人工的ではなく自然そのもののかおりは

やはり人間が作った物には叶わないんですね。

 

この花一輪があるだけでトイレのイメージとにおいが

本当にその文字通り

 

”一臭(蹴)”できたんです。

 

あまり花に興味がなかった、

注意が向かなかった私としては今回の件は衝撃でした。

日頃身近にあるものに対して注目してみれば

何か新しい気づきがあるかもしれませんね♪

 

今日はGW前最終営業日!

明日からの連休に備えてしっかりと仕事を終わらせて5月に入りたいと思います!

4月の最終日ということもあって

鍵のお引き渡しがほとんどメインとなる一日です。

今日も一日お客様との御縁に感謝して

一日がんばっていきますよ!

良ければこんな記事もどうぞ♪ 

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

  湖 東 開 発 株 式 会 社 

 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

  HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。