SSブログ

7月店頭POP完成!!今回は野洲中学校職場体験学生とのコラボ作品♪ [徒然KOTO日誌]

梅雨もそろそろ明けそうですね。

各地では夏の風物詩?

ゲリラ豪雨で浸水や河川氾濫など、

あまりよくないNEWSも耳にしますが、

天災地変だけは防ぎようがないですよね。

日頃から万が一の場合はどこに逃げ込めば良いか、

どこを集合場所にするかなど、

しっかりと決めておきましょう。

 

さて、

かなりご好評の声をいいただいてます、

湖東開発の毎月更新される店頭POPが完成しましたので

そちらをご報告させて頂きます!

それがコチラ!

IMG_6174.jpg

夜ver.で少し見えづらいかもしれませんが、

今回の作品のテーマは

 

『夏』 

 

です。

更にいえば、

画像左下にもあるように

7月の第一週に地元野洲中学校の生徒達が

職場体験学習として1週間弊社に体験しにきてくれていました♪

その時の様子はまたおいおいお話させていただくとして、

その研修の一環で広告などの世間への見せ方を勉強して貰おう!

ということで、

店頭POPの製作をお願いした次第であります。

 

事前の学生らの訪問から宿題を課しており、

それもしっかりと提出してくれていたので

当日はかなりスムーズに仕事を進めることができたようです。

4人体験に来てくれたのですが、

どの子も発想が自由かつおもしろい♪ 

しっかりと全体のデザインを考えている子もいれば、

季節感を思う存分取り入れてくる子もいました!

全て良かったので甲乙付けがたかったのですが、

生徒達で話し合って貰い、

一本の土台となるデザインを決めて、

そこに皆の良いところをあわせていこう!

そんな意見でまとまりました。

 

材料は全て100均

売っているそのものを買うのではなく、

素材を購入し、自分たちで作ってみる。

素材さえ買ってしまえば、

あとは何個でも生産できるので

そこのメリットデメリットについても共有し、

少しはためになった授業?体験になったのかなぁ

何て思います。

 

他にも、

職場体験では 売買 賃貸 管理 

弊社の強みを活かした

体験をしてもらうことが出来たのではないかと思います。

 

7月はイベントも多く、

一日研修なんてものも多いので

ここのブログを更新する頻度がかなり落ちてはしまいましたが、

これからも日々のネタを書き続けますので

今後とも宜しくお願い致します♪

 

一組一組のお客様との御縁に感謝しつつ、

今日も一日頑張っていきますよ!

よければこんな記事もどうぞ♪

 ☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

  湖 東 開 発 株 式 会 社 

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

  HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。