SSブログ

扇風機革命!?ダイソンだけでない次世代扇風機、新扇風機!!PM2.5だけではなくPM0.1までも吸収!? [徒然KOTO日誌]

皆さんのご自宅の扇風機は何年使われてますか?
 
私の家の扇風機は小型の物で
 
ニトリで購入したコンパクトサイズのものを使用しておりました。
 
しかし、
 
この猛暑のお陰か何かで故障してしまい、
 
この度買い換える運びになりました。
 
そこで、
 
京都駅前のヨドバシカメラに足を運び
 
扇風機コーナーを見てみればどうでしょうか!
 
次世代扇風機と呼ばれている品々が首を振ってるじゃないですか!
 
 
もはや皆様のご家庭にもあるかもしれませんが、
 
ダイソンの次世代扇風機を皮切りに縦型の扇風機が爆発的に増えてきましたね。
 
IMG_6201.jpg
 
そんな中でもこの一機に私は釘付けになりました。
 
何かというと、
 
空気清浄機と用途を兼ねているそんな扇風機なのです!!
 
そしてあまり見慣れない文字が・・・
 
NEWSではよくみる 『PM2.5』 これはよくご存じかとは思います。
 
しかし、
 
これは 『PM0.1』 を除去するそうです!
 
いや、まてまてまてw
 
PM0.1ってなんぞw
 
そんな横にこんな資料がありました。
 
IMG_6200[1].jpg
 
なるほど・・・
 
こうやって分類されてるんですねぇ。
 
まず PM2.5 は 工業排気 の 事だったんですね。
 
そして毎年私を悩みに悩ませている ”花粉” 
 
PMに分類されていたんですね!
 
それも 『PM10』 
 
果たして上限はあるのでしょうか・・・
 
6月の湿っぽい雨が続く時期には良く見受けられる
 
 ”カビ” も PMに分類されていたとは・・・
 
そして風邪の原因でもある ”ウィルス” 等が
 
 PM0.1 に分類されると。
 
これは大変に勉強になりました!
 
日頃全く知らないところで菌を吸い込んでいるとは言いますが
 
まさか分類がこんなにあったとは!
 
今の家電製品は一つの用途を補うだけでなく、
 
二種類の用途を兼ね持つ存在になりつつあるんですね!
 
他にも、
 
IMG_6199.jpg
 
色んな縦型の扇風機がありました!
 
そんな私が購入したのは
 
夏は扇風機、
 
冬は温風器にもなる一台を購入しました!
 
本当はダイソンの最新モデルが欲しかったのですが、
 
そこはまたの機会にしましょう♪
 
皆さんも家電量販店へ足を運ばれた際は
 
色んなコーナーを覗いてみれば
 
また新しい発見があるかもしれませんね♪
 
 
一組一組のお客様との御縁に感謝しつつ
 
今日も頑張っていきますよ!
 
 

 ☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

   湖 東 開 発 株 式 会 社 

  〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

   HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。