SSブログ

入居者様からいただきました!手作り携帯ストラップ♪ / 守山やすらぎの家 [徒然KOTO日誌]

IMG_6283.jpg

いきなりですが、

ご入居者様からいただきました♪

 

弊社、湖東開発は野洲だけではなく、

守山の物件も管理させて頂いております。

普通のアパートや分譲マンション、

借家や借地等も勿論管理させて頂いておりますが、

その中でも他の管理会社さんがあまりやっていない業務の一つとして、

 

『高齢者向け優良賃貸住宅』(以下:高優賃)

 

を管理させて頂く業務を任されていたりもします。

これは一体何かと申しますと、

簡単に言えば高齢者の皆様(60歳以上)の皆様向けの賃貸なのですが、

普通の賃貸住宅ではなく、

間取りも建物の造りも何もかもが高齢者用の作りになっています。

 

まず立地、 

立地は絶対的に病院の近く!

近くといっても徒歩5分とかじゃないです!

ほんと3分以内ぐらいに建ってます。

 

間取りでいえば

ワンルームがかなり広いイメージ。

勿論室内バリアフリーですし、

玄関ドアも横のスライド式かつ

車いすでも何でもはいっちゃうぐらいの広さ♪

1階にはデイサービスの施設があり、

入居者様が集ってお話などできる憩いの場もあります。

また、

万が一ということも大いにありえるので 

室内には24時間緊急コールボタンも設置されています。

 

コチラへのご入居に関しましては先着順ではなく、

公募による抽選制になっております。

 

これは何故か。

それはこの賃貸に入居されますお客様に関しましては

その人その人によって国から家賃補助が出る仕組みになっており、

国から補助金が出ると言うことは

かなり厳正な手続きをとらなければ行けません。

なのである一定の公募期間を確保し、

そこにエントリーされたお客様が定員以上であれば抽選、

定員以下であればそのままご入居いただけるシステムになってます。

 

そしてその高優賃の担当を

私が6月から受け継ぎまして、

入居者様の更新契約が数件まとまってあるため

何度か足を運ばせて頂いている次第であります。

 

そのご入居者様といつも伺うと小一時間お話をさせていただき

色々な事を教えて頂くのですが、

本日は帰りに

 

「これをどうぞ」

 

 と写真のストラップをいただきました♪

なんでもこれ、

入居者様の手づくりらしいんです!

これは本当に嬉しかったですね♪

「いつもありがとうございます」

の言葉と共にいただくこのプレゼントは

何よりも嬉しかったです♪

更に付け加えて、

 

「冬は静電気防止のものをあげるからねー」

 

と言って下さいました。

こういう瞬間に仕事冥利に尽きるなと、

つくづく感じる次第であります。

国とのやりとりが多いため、

書類等のやりとりが大変に細かく

更には提出書類等

証明するために集めなければならないデータなどもかなり複雑で

他の業務と比べればかなりハードですが、

やっぱり頑張ろうって、

こういう時に思えますよね♪

 

今日も一組一組のお客様との御縁に感謝しつつ

一日頑張っていきますよ!

良ければこんな記事もどうぞ♪ 

 

 ☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

  湖 東 開 発 株 式 会 社 

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

  HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。