SSブログ

神出鬼没!突如屋上に現れるグランピング会場!ご当地キリン一番搾りとの飲み比べで最高な夜♪ [徒然KOTO日誌]

この季節、

海や山、川といったシーズンのキャンプ場等では

休みの日にはBBQをして楽しむ様子がよく見受けられる季節になってきましたね♪

滋賀においては日本に誇る

 

琵琶湖

 

がありますので、

天気の良い土日なんかには

家族連れで遊びに来られている人が多いとよく聞きます♪

海も勿論いいですが、

湖の良いところって、

”クラゲ”がいないところですよね←

生物の有無って、結構大事だったりしますよねb

海の生物で代表的なものと言えば ”サメ” ですよねw

日本海側の海では毎年一回や二回程被害事例が報道されますが、

琵琶湖ならそんなこと全く関係ない!!

人に危害を加える生物なんて

ワニでも放流しない限りそもそも湖に存在しないので

そういう面は安心安全に過ごせますよね♪

 

そんな心配はさておいて、

火曜日の夜に滋賀は南草津のとある場所にて

この季節限定の屋上グランピング会場が設営されていたんです!

この屋上を設営したのは

弊社もリフォーム会社でお世話になってます、

(有)かいな  山下社長 が自ら設営されました!

そこで開催された毎月一回のイベント、

 

『利き酒会』 

 

が開催されまして、

今回は

 

『グランピング×キリン一番搾り~全国ご当地ビール飲み比べ~』

 

が開催されました。

全都道府県とまではいかなかったのですが、

各地方の知人を頼りに集めたビールを持ち寄って

飲み会を開催させていただきました♪

その様子がコチラ!

IMG_6295.jpg

ここにあるもので、

 

東京、横浜、静岡、名古屋、岐阜、滋賀

 

が揃いまして、

本当はココに福岡と京都が加わる予定だったのですが、

日程の都合上間に合わず、

このラインナップでお届けする形になりました。

 

皆さんが気になっているのは、やはり味でしょう!

 

「本当に違うのか?」 

「ラベルだけ変えてるんじゃないのか?」

 

そんな声が世間では飛び交っていそうではありますが、

実際に飲み比べて見ると全然違いました!!

どの県のビールがどうかは

これをお読みになっている皆さんの舌で感じていただきたいのですが、

今回の中で言えることは、

滋賀、名古屋はかなり濃かったです!

他にも香り豊かなビールもありましたし、

凄く飲みやすい地方もありました!

 これは本当に全国各地のビール、

飲み比べてみたいものですね♪

ラベルを見るだけでも楽しい今回の企画、

皆さんも近隣の都道府県のものを集めて

飲み比べなんてされてみてはいかがですか?♪

 

今日も一組一組のお客様との御縁に感謝しつつ

一日頑張っていきますよ!

良ければこんな記事もどうぞ♪

   ☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

   湖 東 開 発 株 式 会 社 

  〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

   HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。