SSブログ

京都祇園で楽しんだ後は『知恩院』観光♪ [徒然KOTO日誌]

またまたお盆休暇の京都観光のお話♪

前回の記事で紹介させて頂いた

 

『柚子屋』

 

さんで胃袋を満たした後は、

その裏にあります八坂神社へ参拝に♪

やはりお盆の酷暑だけあって、

どの参拝客も皆とても暑そうにしていました・・・

そんな我らも例外ではなく、

汗水ダラダラ流しつつ境内を回らせていただきました。

 

恥ずかしい話、

京都に住んでいながらもあまりこういった観光地をめぐったことがないので

今回の知恩院も初めての参拝でした。

IMG_6378.jpg

八坂神社から入って公園を抜けたところから入らせて貰い、

そのまま道なりに進んでこの門までたどりつきました。

そして門をくぐればなんじゃこりゃ!?!?!?!

 

IMG_6380.jpg

写真でこのスケールの大きさが伝わるでしょうか・・・

とてつもなく貫禄とオーラがありすぎる門がそびえ立ってました。

これには私も写真を撮るしかありませんでした。

 

そしてこのとてつもなく巨大な門をくぐり、l

その先にはCDやアルバムジャケットで使用されそうな石段が!

一つ一つもかなり段差があり急な階段でしたが、

何を思ったのか全力ダッシュでこの石段をのぼりつめました。

そして上から撮影した様子がコチラ。

IMG_6381.jpg

先ほどの門の裏手側になります。

この圧倒的な光景、

やはり何か感動するものがありましたね。

 

そして息を整えながら境内を歩いていると

奥地にこんなスポットが!

IMG_6382.jpg

かなりキレイでした♪

ここまで見事に育つものかと違った意味でも感動しました。

 

汗がとまるのを暫し待ちつつ

境内をくまなくあるきまわり、

この日の京都観光は終了を告げました。

 

そんなこんなで

まだまだ京都の各所名所を回ったことがない私には

こういった県外からのお客様をお迎えすることは

そういった観光スポットをまわるのにも

かなり貴重なイベントだと言えます♪

 

本日も一組一組のお客様との御縁に感謝しつつ

一日頑張っていきますよ!

良ければこんな記事もどうぞ♪

     ☆ ★ ☆*.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

  湖 東 開 発 株 式 会 社 

 〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

   HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。