SSブログ

宅建勉強会~連帯保証人/連帯債務者~ [徒然KOTO日誌]

こんにちは♪

今朝の野洲は小雨が降りしきる中でのスタート、

週始めの天気が微妙だとテンションもあがりませんね。

しかし!

5月もあと二日で終わり!

最後の最後まで区切りよくいきましょう♪

 

さてさて、

昨日は日曜にもかかわらず、

宅建勉強会が開催されました。

IMG_5835.jpg

普段は金曜日の夜に開催されていたのですが、

参加者の予定が合わず、

急遽日曜日に開催されることになりました!

 

民法の序盤から始まり、

気がつけば『連帯保証人』のところまで辿り着きました!

連帯保証と連帯債務では何が違うのか。

借入人をスキップして保証人、債務者に直接投げかけることができるのか。

そうなった場合対抗できるのかどうか、

しっかり本人をまず調査してくれ!!

なんて言えるのかどうか。

この違いをしっかりと学ばなければいけません。

実際の業務に関しては

売買で見れば住宅ローンの借入の際に

単体で融資を受けるより

二人で借り入れた方が借入額が増えます。

その際のメリットデメリットに関しては話すと長くなるので

また直接か後日お話させていただきましょう。

 

賃貸で言うとお部屋をお借りいただく際には

連帯保証人がほぼほぼ必要になってきます。

保証会社さんによっては連帯保証人不要というところもあります。

最近の主流と言えばコチラの保証人不要の方がメジャーになりつつあると思います。

 

そんな日頃の業務を意識しながらも勉強会を行うことで

しっかりと自分の身に浸透した生きた知識として

取り組むことができます。

 

さて本日は打ち合わせがいっぱいあります。

私も新しく改装が終わったお部屋の撮影にいざ出陣します!

その様子はまた明日お伝えできればとおもってます。

 

今日も一組一組のお客様との御縁に感謝しつつ

一日頑張っていきますよ!

 

良ければこんな記事もどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良ければこんな記事もどうぞ♪



 ☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

  湖 東 開 発 株 式 会 社 

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

 HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。