SSブログ

初作業!好評の声が後を絶たない『ことう農園』で農作業してきました♪ / となりのトトロ [徒然KOTO日誌]

ここのブログでもかなり記事を書かせて頂いている、

あの

 

『ことう農園』 

 

来店頂くお客様や入居者様、

いつもお世話になっている業者様からも

かなり喜びの声を多くいただき、

リピーターが後を絶たない状態にもなっています。

そんな来店者様無料キャンペーンの告知などは勿論やってはきましたが

実は私、

このことう農園に行ったことがなかったのですw

なので!

今回仕事が落ち着く夕暮れ時にお邪魔してきました!

 

冬場はあまり手入れをしなくても

草の成長スピードはそこまで早くもないのですが、

この夏真っ盛りになれば話は全くの別!

ほんの半月経てばもう既に見渡す限り雑草でいっぱい!

これには自然の生命力を感じずにはいられませんね。

そんなことう農園の様子がコチラ

IMG_6317[1].jpg

素人目線で見れば、

これはなんのこっちゃいってなるでしょうが

ご安心下さい。

私も農業に関してはド素人。

始めこれは何が植えてあるのか等

全く分かりませんでした。

でも近づいてみますと・・・

IMG_6318[1].jpg

おぉぉ!

それっぽくなってきました!

更に別の畝に近づいてみますと・・・

IMG_6320[1].jpg

出ました!

夏野菜の定番!

小振りではありますが、

ナスが実を成していました♪

 

水まきもやらせていただいたのですが、

これがまたしんどいのなんの!

近くの川から水をくんできて

それをじょうろにうつしかえてからの

水まき・・・

一畝に対して10㍑じょうろで2杯分・・・

これは思っていた以上にしんどい作業でした。

あのジブリの名作、

トトロのこんなシーンを彷彿とさせました。

mizukumi.JPG

めいはバケツ一杯の水を軽々と持ち運び

家まで持って帰ります。

あとは何と言っても、

この水が透き通りすぎで

さぞキレイな水なんだろうなということぐらいです。 

 

実際に20分ばかしではありましたが、

こうやって体験させてもらって

野菜一つ作る大変さが身に染みて分かりました。

毎日当たり前にいただいているご飯も

関わってくれている人全てに感謝をして

 

「いただきます」

 

と言わなければならないと

真に感じました。

 

あとはこのバジルがかなりきれいだったので

思わずパシャリと撮影しておきました♪

IMG_6321[1].jpg

やはり自然って素晴らしいですね!

いつも頑張ってくださっている農家の皆様に感謝して

今日ももりもりがんばりましょう!

 良ければこんな記事もどうぞ♪ 

 

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆

  湖 東 開 発 株 式 会 社 

〒520-2331 滋賀県野洲市小篠原1205

TEL077-587-0333 FAX077-587-0037

  HP:http://kotokaze.com

facebook:https://www.facebook.com/kotokaze/?fref=ts

☆ ★ ☆ *.ko*.to*.u*.ka*.i*.ha*.tu*. ☆ ★ ☆     

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。